2012年06月29日

やっとこさ買いました

やっとこさ買いました

やっとこさ買いました

箱や説明書のイラストや写真は2号機でした (なぜ・・・?) 

やっとこさ買いました

やっとこさ買いました

パイロットは1号機がエマ、2号機がカクリコン、3号機はジェリド(とカミーユ)。

ちなみに
PGMGMGVer2HDは1号機、HGは3号機、、MGVer2は3(と1)号機です。

やっとこさ買いました
 ↑ 左側のやられているのが2号機

私は番号のシールは貼らないのでどうでもいいのですが、ちょっと気になりました。


やっとこさ買いました
いずれもっと安くなるのでしょうが、2000円を切ったら買おうと思っていました。


エゥーゴにマークⅡが3機そろった時、私はシャア(赤いマークⅡ)、カミーユ(白いマークⅡ)、エマの3人が乗ると予想(希望)しました。

白いマークⅡにシャア、黒いマークⅡにカミーユが同時に乗った時(地球上にいる)アムロが初登場したので、これはアムロもいずれマークⅡに乗ると予想(希望)しました。

シャアが「宇宙に来い」と言った時、アムロは「こわい」と言っていたけどすぐに復活したので、物語の後半ではシャア・アムロ・カミーユのニュータイプ軍団VSティターンズの強化人間軍団になると予想(希望)しました。(アムロとほとんど同時にロザミアやフォウが登場したので)

予想(希望)はすべて見事に外れました。

シャアがアムロに「ガンダムはカミーユが慣れている・・・」とか、ベルトーチカがカミーユに「ガンダムはアムロに・・・」とかありましたが、結局カミーユがゼータに乗るとエマが乗りました。
当時私は「アムロをガンダムに乗せろよー」と思いましたが、スーパーガンダムを見て「乗らなくてよかった」と思いました。
やっとこさ買いました

劇場版では(Gアーマーのように)登場はなしか、と思いましたが、少しだけ( カツが死ぬ為 ロングライフルを使う為に)登場しました。

マークⅡの装甲は弱いので、(グレートマジンガーの終盤でパワーアップして活躍した)マジンガーZの装甲のように(ガンダムのマグネット・コーティングのようにさりげなく)パワーアップすればいいのにと思っていましたが、後に(ほとんど同じ仕組みで洗練された)リ・ガズィを見て「名前やデザインやパイロットしだいではカッコよくなるなあ」と思いました。
やっとこさ買いました


Posted by シラヤマ at 21:15│Comments(0)RG ガンダムMk-II
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさ買いました
    コメント(0)